CoChi 2019年 人事管理実態一斉調査報告会-上海開催

 

2018年12月6日、上海ガーデンホテル-グランドボールにおいてCoChi 2019年 人事管理実態一斉調査報告会を開催し、250名を超えるお客様にご参加いただきました。
 
まず第一部では弊社副総経理の伊奈から「報酬実態調査分析・報告」を行い、参加企業数247社、参加従業員数23,358名(11月末速報時点)というCoChi独自調査の結果と分析をご報告いたしました。報告の最後には報酬政策決定の「3つの罠」という日系企業が陥りがちな問題を提起し、コチとしての強いメッセージを発信させていただきました。

 

第二部では弊社総監 飯田から「労務管理・福利実態調査報告」を行いました。福利手当の内、なぜ非製造業の住宅関連福利が大幅に増加したのか、という部分の解説では多くのお客様が興味深く聴いておられました。

 

休憩を挟み、第三部では上海納克名南企業管理咨询有限公司 経理 岡本 諭美様から「個人所得税法改正にともなう、報酬・福利制度人事管理実務の修正、留意点」と題して、現在のホットトピックである改正個人所得税法の解説が行われました。表を使って、今回の法改正で留意するべき点を強調していただきました。

 

第四部では、弊社総経理 畑が「報告会総括」を行いました。今年から新しく作成したレーダーチャートの解説を通してトータルリワードについて解説し、「合法、合理、合情」という2019年に向けて参加企業様にご留意いただきたいメッセージで報告会を終えさせていただきました。

 

 

 
最後になりましたが当日は足元の悪い中ご参加いただき、まことにありがとうございました。
これからもコチコンサルティングをよろしくお願いいたします。
当日ご参加できなかったお客様で、2019年の人事施策、システム導入や賃金のグロス化についてお知りになりたいという要望がおありであれば、お気軽に担当迄ご連絡ください。また会員サービスや人事労務、人事制度等、人事に関するご相談がございましたらぜひ下記担当までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Email: info@cochicon.com
TEL:021-6418-8983

担当:松村/Ms. 何/Ms.