CoChi 2019年度人事施策検討セミナー

 

2018年9月12日、9月13日に上海及び蘇州において2019年度人事施策検討セミナーを開催し、それぞれ250名、110名を超えるお客様にご参加いただきました。
 
まず第一部では京都大学産官学連携本部の國分圭介特定助教が「在中日系企業におけるワークモティベーション診断104社からの考察」という主題で講演され、豊富なデータに裏づけされた講演に、参加者の驚きの声が聞こえてきました。

 

第二部では弊社副総経理の伊奈から「今、在中国日系企業への最適なトータル・リワードを考える」と題して、弊社の2018日系企業人事管理一斉調査分析に基づいた賃金競争力、福利競争力の相関関係分析等を行いました。
講演の最後には「いますぐ」始められる報酬方法として「ZJZ」というキーワードが語られ、すぐに意味のわかられた方もおられましたが、わからなかった方も解説を聞いて納得されていました。

 

第三部のパネルディスカッションにおいては、上海では、グローバルベースの経験や長年の中国ビジネス経験に基づき、果敢に現場改革に取り組まれている経営者2名に、蘇州では、江蘇省で多様な現場改革に取り組まれている経営者2名にそれぞれご登壇頂き、講演講師の國分特定助教、伊奈が会場の皆様と共に考察を深めました。

 

最後に弊社法人代表中内重郎から、会員企業様、参加企業様への御礼、
コチのビジョン、また、コチからのメッセージで締めさせて頂きました。

 

 

 

当日ご参加できなかったお客様で、トータルリワードについて更にお知りになりたいという要望がおありであれば、お気軽に担当迄ご連絡ください。
また会員サービスや人事労務、人事制度等、人事に関するご相談がございましたらぜひ下記担当までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Email: info@cochicon.com
TEL:021-6418-8983

担当:松村/Ms. 何/Ms. 

最後になりましたがお忙しい時期ご参加いただき誠にありがとうございました。
これからもコチコンサルティングをよろしくお願いいたします。