2017年度第一回目のセミナーとして、中国人人事管理者向けに中国語セミナーを開催いたしました。ご多忙な時期にも関わらず約40名近いHRの方にご参加いただきました。昨年12月1日に開催した「2017年度報酬セミナー」の反響が大きかったため、お客様のご要望を受け中国語で分析内容をご説明いたしました。
20170118seminar-1 報酬動向の紹介は李璐璐が務め、最新の給与に関する政策、市場動向及び中国報酬ネットのデータに基づき、地域・職位・企業国籍・職種別といくつかの切り口で解説いたしました。

そして中国の日系企業様で起きた報酬運用上の実例やトラブル等を共有し、日常管理時に活かせるようにと情報共有をいたしました。

また、日本国内近年の報酬動向についても紹介し、本社及び経営層の立場で中国人材市場の現状を比較していきました。

 
 

第二部では2016年に行いました「2016年労務実態管理調査」の調査結果を報告いたしました。

調査対象は中国華東地区の日系企業様を中心に、合計193社の企業様にご協力いただきました。

企業様の関心が高まっている、手当や永年勤務、フレックスタイム等の福利厚生休暇制度、出張制度、外地転勤、残業についての調査結果を報告。

参加されたHRの皆様が自社の状況と比較しながら真剣に聞き、写真を取られている方も多かったです。

20170118seminar-2

 
 

当日ご参加できなかった方で、給与の最新動向をお知りになりたい方はお気軽に担当迄ご連絡ください。
また会員サービスや人事労務、人事制度等、人事に関するご相談がございましたらぜひ下記担当までお気軽にお問い合わせください。>> お問い合わせ
Email: info@cochicon.com
TEL:021-6418-8983

担当:李/Ms. 松村/Ms.